2011年07月25日

夏休みの珍スポット!奥飛騨クマ牧場の巻

こんにちは


スイカは種ごと食べちゃうまるちゃんです!


そんなチマチマ種を外して食べたり、もしくは口から出したりなんて


面倒くさくて、もってのほか!


漢らしく丸飲み&まるっと排出ですわな


なんて汚くてごめんなさい・・・




スクールアルバムステアのふぉと日記

写真は岐阜県は高山市にある奥飛騨クマ牧場のツキノワグマ


いやぁ、私ごとですが石川県と山梨県をいったりきたりしているもので


その道中にこのクマ牧場を見かけるんです


でも一度もよったことがない(小さい時にあるらしいけど覚えがない)ので


クマ好きのまるちゃんとしては、こりゃ外せないスポットだなぁと


常々思っておりまして、一念発起してクマ牧場へ行ってきました


連れの情報では世界のクマがいる(グレゴリーとか)とのこと


胸躍らせドキドキワクワク、入場料大人1000円を払っていったところ・・・


いやぁ、なんていうかね、まあね、期待しすぎたっていうかね


そらこんな山奥で観光客もそんなに見込めない立地で


世界のクマやら何やらいたら赤字ですわな


んだから、たとえ牧場内のクマが、ツキノワグマオンリーだとしても


文句は言えませんよね・・・



夏休みの珍スポット!奥飛騨クマ牧場の巻そんなツキノワグマ牧場のなか唯一いた一頭がコチラ、北海道からお越しになったヒグマどん


いやぁ、やっぱりヒグマは迫力ありますなぁ♪


それにしても牧場ってよくよく考えたら、食肉用だったり


何かしらの目的をもって飼育する場所だよね・・・


ってことは、このクマさんたちも・・・


なんて考えたらちょっぴり切なくなったまるちゃんでした


もし奥飛騨クマ牧場にお立ち寄りになる際は


ぜひぜひクマの学習発表会の時間に合わせていくと楽しめるのかも!


ってまるちゃんは時間が合わなくて見れなかったんだけどね・・・


北陸(富山県・石川県・福井県)で卒園・卒業アルバムを制作するなら口コミで評判のステアへ!!





Posted by 卒業アルバムのステア at 11:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
卒業アルバムのステア
卒業アルバムのステア
削除
夏休みの珍スポット!奥飛騨クマ牧場の巻
    コメント(0)