2011年08月22日

横浜家系ラーメン 元喜家

おはようございます、洗濯物を片付けずに放置している


まるちゃんです、いやね、お嫁さんがいたら怒られますね


うん、ちゃんとタンスの中に入れなさいよ!ってね


でも、いたらの話ですからね、いないからばれないぜ!



横浜家系ラーメン 元喜家

写真は金沢市大額3-256にありあます横濱家系らーめん


元喜家さんのラーメン+海苔(750円)です


どっかできいた名前だなぁと思っていましたが


高岡市にも同じ名前のお店があるよね、支店かしら?


ラーメンが出来上がるまでお店の中にある家系ラーメンに


ついてとか、素材とか元喜家の師匠とか食べ方とかを読んでいると


ラーメンが出てきたので、その食べ方に従って頂きました!


レンゲを使わずに丼を持ってスープを啜るってね、熱いっつーの!


と思いながらも、中々の味ですな、ブラインドで食べたら


まるちゃんの会社の近くにある六七家さんと区別つきませんね


麺の具合でわかるかなぁ?わからないかなぁ?自身無いね!!


見た目だったら、海苔の置き方で区別つくんだけどね・・・


やっぱり家系に海苔は外せませんな、濃い目のスープに


浸したクタクタの海苔が美味いんだなぁ~♪


半分ぐらい食べて生姜をタップリ入れるとこれがまた美味い


そこまでくどくは無いですけど、やっぱりさっぱりするよね


卓上にサービスのニンニク、生姜が置いてあるお店は好きだなぁ


平日は滅多にニンニクは入れれませんけど、生姜だったら匂いも


そんなにきつくないしね、ドカドカ入れちゃうね!!


いやー、美味しかった!ご馳走様でした!







北陸(富山県・石川県・福井県)で卒園・卒業アルバムを制作するなら口コミで評判のステアへ!!




Posted by 卒業アルバムのステア at 08:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
卒業アルバムのステア
卒業アルバムのステア
削除
横浜家系ラーメン 元喜家
    コメント(0)