2011年06月08日

RE:一心屋

おはようございます、最近運動しているまるちゃんです


運動って言っても走ったり歩いたりだから大した事は


まったくしていませんが、夏場に白山と立山は登るとして


八ヶ岳か日本NO,2マウンテン北岳に登りたいなぁと思い


少しは身体を絞らなくちゃ!って行動に移しました


どうせ3日坊主ってパターンじゃね?って思われそうですが


うふふ、3日という壁は越えたぜ!でも1週間持つかなぁ・・・


RE:一心屋


写真は金沢市北町にある一心屋金沢本店さんの魚介豚骨醤油ラーメン+


味玉+海苔トッピング(750円)です


先日つち田さんにお邪魔したからか、無性に魚介豚骨が食べたくなって


一心屋さんに行って来ましたよ!いやー平日昼間12時半すぎぐらいかな?


駐車場がちょうど一台分空いてのでラッキー♪って思ったけど


それだけお客さんが入っているって事だよなぁ、とても混んでいました


うーむもっと早くお邪魔すればよかったぜ!


テキパキと笑顔でお客さんに接客しているのは店主の奥様かしら?


身長2mのHさん情報で奥さんは美人!って言っていた気がする


とても綺麗な人だなぁと思いつつフライデーを読みながら


中待ちをしているとやっと席に座れました


前来た時は鰹メガマックス食べてその前は塩食べてその前は


松任店で醤油食べてその前に本店で醤油食べた以来だなぁ~と


週刊現代を読みながら待っていると運ばれてきましたよ!


具はチャーシュー、ホウレン草、味玉、海苔、ネギ、きくらげです


スープ表面に浮いている泡には魚介の風味がより楽しめて


旨味も閉じ込める効果があるとか!まぁよくわかりませんが


魚介の美味さが強い素晴らしいラーメンな事は間違いない!


RE:一心屋


写真はよっちんがオーダーした限定メニュー濃厚海老そばつけ麺(900円)


去年の海老つけ麺は800円だった気がするけどまぁいっかー


先にまるちゃんの魚介豚骨ラーメンが運ばれてきたので


お腹を空かせたよっちんに見せ付けるように食べたまるちゃんですが


7割ぐらい食べたところでよっちんのつけ麺が運ばれて


これまた美味しそうに食べるよっちんにラーメンと交換しようぜ!


と持ち掛けるとあっさり断られました!うん断られちゃった!


それでも味を見たいまるちゃんはこの後コーヒーご馳走するぜ!


って言って何とか海老そばつけ麺を食べることに成功しました


これは濃厚なクリーム系の海老パスタと言われても違和感ないね!


いや、パスタをつけ麺感覚で食べているという錯覚に陥るね!


うーむ、これは面白くて美味しい!と思って二口目を食べようとして


よっちんに止められました、おのれよっちんめ!


いやでも女の子受けも良さそうな味だなぁ~


今度は海老そばつけ麺を食べに行こうと思ったまるちゃんでした


ちなみにお店を出て美味しかったねって話をしたら


何か忘れていない?って言われてアイスコーヒーをご馳走しました!






北陸(富山県・石川県・福井県)で卒園・卒業アルバムを制作するなら口コミで評判のステアへ!!







Posted by 卒業アルバムのステア at 08:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
卒業アルバムのステア
卒業アルバムのステア
削除
RE:一心屋
    コメント(0)