2011年06月06日

串揚げにチャレンジしたぞ! の巻

串揚げにチャレンジしたぞ! の巻おはようございます、今朝ゴミ捨てに行ったらゴミ捨て場が


カラスに荒されていて生ゴミが散乱していて目が一気に


覚めたまるちゃんです。カラスがゴミを漁って大変!って


聞いた時はよく解らなかったけどあいつらやばいんだな


来週まるちゃんがゴミ当番だから気をつけなきゃいけんね!




写真は初めてチャレンジした串揚げです!


以前はガスレンジだったので揚げ物は危険だから無理!って


嫁さんが許してくれませんでしたが、


今はIHクッキングヒーター♪


なので温度管理も簡単!と言う訳で小さな天ぷら鍋を買いました




具はプチトマト、シシトウ、シイタケ、チクワ、うずらの卵


パプリカ、アスパラ、牛肉です


パン粉が無くて食パンをミキサーに掛けてパン粉をゲット!


食材に串を刺して小麦粉、溶き卵、パン粉に付けて完成!


ソースは信州駒ヶ根にあるソースカツ丼屋さんで購入した


「ソースかつ丼旨味ソース」を使用しました


これ近所のスーパーでも買えたみたい・・・


さらにスーパーの方が値段も安かったっていうね・・・


軽くショックを受けちゃったね




本当はベーコンアスパラにして、ベーコンプチトマトにして


ベーコンうずらエッグにする予定


でしたが、なぜか牛肉の方が安かったのでベーコンを諦めました




どれもカラっと揚がっていて揚げたてはまじで美味しかった!!


もう、ビール(発泡酒だけど)との相性バツグン!!


もしこれを外で食べたらいくら?


なんて考えて串の本数を数えてみたら


二人で29本もたいらげてました!!


いやぁ、食べ過ぎちゃったね・・・


でも新しい油だったからか全然胃にもたれなかったし、いいね、串揚げ!!


外なら1本100円×29本=2900円


これにビールが2杯で1000円、ソフトドリンク2杯で500円


チーン、しめて4400円なり!


うーん、お家もかったことだし、これからは家食で楽しもう!!


って決意したまるちゃんなのです




嫁さん曰く、後片付けもIHだとお掃除ラクチンみたいで


これからはまるちゃん家の食卓、揚げ物率がUPしそうな予感♪


でも、夫婦そろってメタボに拍車がかかるなぁ・・・


と、串揚げの美味さの前に悩むまるちゃんでした


いやぁ、それにしても美味しかった、ご馳走様!





陸(富山県・石川県・福井県)で卒園・卒業アルバムを制作するなら口コミで評判のステアへ!!




Posted by 卒業アルバムのステア at 09:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
卒業アルバムのステア
卒業アルバムのステア
削除
串揚げにチャレンジしたぞ! の巻
    コメント(0)