2011年05月25日

ブラックキャットさんに物申す!

こんにちは


暑い日に限って長袖だったり、今日は半そで気分ってでかけたら寒かったりと


お天気とお洋服がなぜかかみ合わないよっちんです




ブラックキャットさんに物申す!

わたしは大のネコ好き!


ネコだったらエブリバディカモン!


だから宅急便おくるときも、ブラックキャットさん♪


って思っていたけど、今日はなんだかそのブラックキャットさんがキライになっちゃいました


っていうのも、コトの始まりは昨夜入っていた宅急便の不在票


まぁ平日はお仕事なので再配達よりも、窓口受け取りがいいねってこんで


今朝の8時ちょいすぎ(ブラックキャットさんの営業開始が8時なので)に


会社からこっそりフリーダイヤルへ℡して、「窓口受け取りでお願いします」とご連絡!


カスタマさん曰く、担当ドライバーより窓口に来てOKな時間を連絡くれるとのこと


んで朝9時ちょいすぎくらいにドライバーより着信があったんだけど


そのときのやり取りでブラックキャットさんがキライに・・・






ドライバー「窓口受け取りっていう連絡が今きたんだけど実はもうお宅のまん前なんですよね」


私「はぁ・・・」


ドライバー「ほんと今家の前だから、何とかなりませんか???」


(いや、でも私会社だしなぁ、家まで早くても20分かかるしなぁ・・・)


私「今ちょっと難しいんですけど・・・」


ドライバー「そうなの?じゃあしょうがないから集配所に持ち帰るよ・・・」


私「お願いします」





って感じだったんだけど、℡切った後からフツフツ怒りが・・・


ってか、こっちは8時過ぎに℡して窓口受け取りって言ったのに


ドライバーに連絡が9時になったのはそっちの業務システムが悪いんじゃないの?


なんで私が文句言われたんだろ・・・




なんて怒りの火種がくすぶちゃって、めずらしく攻撃的なよっちんに!


ちょっくらブラックキャットさんに物申してみよっかなってことで


会社の所要ついでに、荷物を窓口受け取りしたときに


窓口のお兄さん、お姉さんに、「どこに苦情って言えばいいのかな?」って聞いたら


「フリーダイヤルで」とのこと。


ただフリーダイヤルは携帯電話からつながらないから、


「携帯電話の人はこちらに」っていう番号にかけてみました



カスタマさんに「あの・・・苦情ってどこに言えばいいの?」って聞いたら


「折り返し℡しますので、お名前とお住まいの県を」とのこと



そんで℡を切ってまつこと30分


おぉ、着信きたきた、って℡に出てみたら窓口受け取りにいたお兄さん


なんでかな?って思っていたら、窓口のお兄さん曰く


「あなたが担当営業所から連絡してほしいって要望されたんですよね」


って言われる始末。一言もそんなこと言って無いのに・・・




うーん、窓口にいるお兄さん、お姉さんが悪いわけじゃないし


そもそも、その窓口のお兄さんから、苦情はカスタマとかで一括して集約してるから


フリーダイヤルへ℡してくれって言われたんだしなぁ・・・





なんだか文句言うのも面倒くさくなったけど、これがブラックキャットさんの手なのか???



今回の件って事の発端もクレーム処理もカスタマのレベルが低いのが原因なんじゃないのかなぁ


なんて思いつつ、ブラックキャットの名前にはもう騙されんじん


ネコの名を借りるアクマの会社じゃ!!って夫にグチって、ようやく溜飲を下げたよっちんでした





サービス業以上に丁寧なサービスを求められる職業に


昔従事していたよっちんなので℡のたらいまわしはご法度!


クレーム処理も相手の話をよく聞いて誠実にっていうのが鉄則で教え込まれたから


民間でしかも大手の会社のカスタマがこの程度だとなんだかなぁ・・・


と余計にプンスカきちゃうんだよね・・って私の勝手だけどさぁ・・・




そんなこんなで今日はなんだかついてないなぁっていう一日でした


でも届いたお荷物がすっごく美味しい荷物だったので結果的にはハッピー♪


また美味しい荷物についてはブログでUPします♪




北陸(富山県・石川県・福井県)で卒園・卒業アルバムを制作するなら口コミで評判のステアへ!!






Posted by 卒業アルバムのステア at 17:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
卒業アルバムのステア
卒業アルバムのステア
削除
ブラックキャットさんに物申す!
    コメント(0)