2011年03月30日

金沢NO.1ラーメン 麺屋 達

こんにちは、冷蔵庫の中に賞味期限が2週間切れた納豆を発見して


うーむ、納豆って1週間ぐらいなら平気で食べちゃうけど


2週間かぁ・・・、どうしよう、やっぱお腹壊すかな・・・?


なんて逡巡しつつも、まぁ納豆チャーハンにすれば


平気だろうと鉄壁の胃を誇るまるちゃんです

金沢NO.1ラーメン 麺屋 達




写真は 麺屋 達さんの達の海(750円)+たまご(クーポン使用)です


具はチャーシュー、ほうれん草、ネギ、海苔、たまごです


ちなみに、達さんの何が「金沢No.1ラーメン」かといいますと


それはズバリ店主です!!


達さんの店主、斉藤達雄さんは金沢NO,1イケメンラーメン店主だと


まるちゃんはひそかに思っております


表立って「イケメンですね」とは言えない照れ屋のまるちゃんです


あくまで密かに、秘めたる思いを胸に抱いております


いやいや、でも達さんはカッコいいだけじゃありません


もちろんラーメンも凄いのです!


平日の昼間とか夜の時間とか常にお客さんが入っている超人気店ですから!!


そんな実力店の新作メニューをやっと頂きました!





熱々の丼に溢れんばかりのスープが入っていたので


爆弾処理班の如く、慎重かつ丁寧にそして大胆に


新作 『Sea of Tatu』(何かディズニーシーのイベントの名まえみたいだな・・・)


を自分の目の前に運びましたよ♪





さて、お隣さんと同時に出てきた通常のラーメンと達の海を横目でこっそり比較すると


いやー、スープの色が違うとかトッピングに違いがあるとか


そういった見た目の違いはまるちゃんにはわかりませんでした


店主がかっこいいとかそういのはわかるんですけどね!


麺もきっと違いはないだろうなぁ、と思いながら食べると


なんと、魚介系の味がする!!


なるほどこの辺が達の海の「海」なのね


なるほど、海だけにちょっと塩辛いぜ!


いやまー普通のラーメンも結構しょっぱいんですけどね


うーん、新作と聞いてどんな味かなぁと妄想を膨らませただけに


ちょっとインパクトがなかったかなぁ・・・


ドラフト1位指名で鳴り物入りで入団したけど


デビュー戦はイマイチだったみたいな???




結論的に、達の海より普通のラーメンの方が好きだけど


とか思っちゃう保守的なまるちゃんなのでした




北陸(富山県・石川県・福井県)で卒園・卒業アルバムを制作するなら口コミで評判のステアへ!!





Posted by 卒業アルバムのステア at 09:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
卒業アルバムのステア
卒業アルバムのステア
削除
金沢NO.1ラーメン 麺屋 達
    コメント(0)