2011年03月28日

金沢NO,1 貝だしとんこつ 凌駕堂

こんにちは、ミネラルウォーターを買出しに行って売ってなかったので


綺麗な天然水を汲みに行きたいと考えているまるちゃんです


やっぱ立山の玉殿の湧水だよね!でもこの時期は雪に埋まっているよなぁ


白山の延命水も・・・きっと雪の下だろうなぁ


うーむ、どうしたものか!!

金沢NO,1 貝だしとんこつ 凌駕堂

写真は凌駕堂さんの貝だしとんこつラーメン(650円)です


何度か足を運んだ事があるんですけど、昼の営業時間が終わっていたり


お店の休みの日だったりで、初訪問のお店です


お店はきれいだし、雰囲気いいですね


具はチャーシュー、ねぎ、シソ、キクラゲ、海苔、コロコロチャーシュー、玉子です


いや、このお店いいねぇ、貝だしとんこつっていう未体験なジャンルでしたが


これは本当に美味しい!!!!と思いました


小さめの丼に様々なうまみ要素がぎゅっと詰まっていて


シソの風味、キクラゲの食感、貝出汁の香りが楽しめて


高いレベルでバランスが取れていて文句なし!


貝やとんこつが嫌いな人は苦手なんでしょうけど


好きな人なら本当にはまっちゃうね!!通いたくなるもん!


コロコロチャーシュー代は350円入れました!


いやー美味しかった、ご馳走様でした!!





北陸(富山県・石川県・福井県)で卒園・卒業アルバムを制作するなら口コミで評判のステアへ!!




タグ :ラーメン


Posted by 卒業アルバムのステア at 09:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
卒業アルバムのステア
卒業アルバムのステア
削除
金沢NO,1 貝だしとんこつ 凌駕堂
    コメント(0)