2011年03月09日

『仮借なき明日』 佐々木譲  ~マッチンの読書散歩~

こんにちは、なんだか吹雪いてきた~って思ったら

今度は一転太陽がサンサンと差してきたり

めまぐるしいお天気模様ですね~。

でもそんなお天気をお部屋の中から「対岸の火事」的に

眺めているのが大好きなマッチンです!!




さて、今日の一冊は・・・


題名      仮借なき明日
作者      佐々木譲
オススメ度   ☆☆☆


『仮借なき明日』 佐々木譲  ~マッチンの読書散歩~


クールで2枚目、タフガイ?な大手農機メーカーの原田さん(主人公)が、

出張先のフィリピンで、やくざ、警察、悪代官(工場の支配人)といった悪を相手に

知略をめぐらせ、追い詰め、狩っていくというハードボイルドなストーリー




いやぁ面白かった!!

疾風怒涛の展開と原田さん(主人公)の痛快な立ち回り!!

ハードボイルドってジャンルはあんまり読んだことがないのですが

こんなに面白いもんだとおもいませんでした!!


だって原田さん(主人公)がスゴすぎるw

会社組織にいながら、一匹狼のスタイルをつらぬき

残業はしない、同僚とつきあいもしない、有給はALL消化

でも、仕事はできる切れ者兄さんで、MBAを取得していて

経営戦略ならお手の物、数々の実績をもつスーパーサラリーマン

さらに、余暇を使ってゲームソフトを制作

その副収入は給与を遥かに凌ぎ、

都心の高層マンションに一人で優雅に暮らしているんですよ!!

さらに、空手も習っていたり体を鍛えるのが好きなストイックな男

拳銃もアメリカで習っていたりで、こんなサラリーマンいるかよ!!

ってツッコミたくもなりますが、まぁ小説だしね。



そんなスーパーサラリーマンの原田さんが

悪党をこ気味よく追い詰め狩っていくのは

もう最高に痛快です!



女の子にとっての少女漫画(今なら「君に届け」とかかな)が

男子にとってのハードボイルドなのかな

男が格好いいと惚れるような男が描かれていて

読んでいてちょっと「こそばゆく」なるセリフも

丸ごと楽しめる一冊でした!



北陸(富山県・石川県・福井県)で卒業アルバムを制作するなら、口コミで人気のステアへ!!




Posted by 卒業アルバムのステア at 11:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
卒業アルバムのステア
卒業アルバムのステア
削除
『仮借なき明日』 佐々木譲  ~マッチンの読書散歩~
    コメント(0)