2011年03月04日

だって女の子の日ですもん♪

今日も引き続き寒いですね、

布団からなかなか出られない・・・

ステアの中で一番寝ぼすけなヨッチンです・・・。



昨日は雛祭り!

お雛様はないけど、せめて気分を味わいたい

いつまでたっても乙女心は忘れちゃいけません!



そこで、花より団子「桜餅」の登場です♪


だって女の子の日ですもん♪
津幡が誇る銘店 加賀藩タカクラさんの桜餅と桜道明寺

桜の葉の塩漬けって何でこんなに美味しいのかなぁ

やっぱり柏餅より桜餅だよね!!

女の子でよかった~♪

としみじみ味わいました。




だって女の子の日ですもん♪
金沢で「金つば」といえば中田屋さんの上生菓子

え~、名まえを度忘れしました。

野さんぽ?、いや野こみち?

違うなぁ・・・

野から始まる上生菓子なのですが・・・


ほどよい甘みの餡をヨモギ餅でくるんだもの

ヨモギがほんのり香るお菓子です。

ちょうど今の時分に田舎道を歩いていたら

草や土のそこはかとない暖かさをふっと感じるような、

そんな優しい春の香りがしました♪




だって女の子の日ですもん♪
こちらはみたまんま『栗』

パートナーが栗をご所望

一口もらうと、栗が美味しい!

「季節的に栗はハズレじゃないか?」

ってパートナーの選択に、心の中でダメだしをしてたけど

いや、栗のいい香りがするんでビックリ!



たまには和菓子を頂くっていいもんだなぁと

ほっこりしたヨッチンでした。





北陸(富山・石川・福井)で卒業・卒園アルバムを
制作するなら口コミで人気のステアへ!!




Posted by 卒業アルバムのステア at 10:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
卒業アルバムのステア
卒業アルバムのステア
削除
だって女の子の日ですもん♪
    コメント(0)